引導の脚本日誌

現在シナリオ勉強中!の引導のシナリオを掲載していきます

2016/3/28習作 高カロリー御曹司(3枚シナリオ)

高カロリー御曹司

課題3枚シナリオ

(キャラをかく課題)

・冒頭(トップシーン)をかく

・主人公を困らせる

・音を感じさせる描写

 

せっかくなので応募作のキャラをリメイクして書きました。

 

 

高カロリー御曹司


人物
福冨大介(26)社長の息子
工藤律子(17)高校生
少女


◯駅前の道
 街頭で募金活動をしている高校生たち。
 征服で募金箱を持って立っている工藤律子(17)。
 『盲導犬支援募金』のタスキをしている。
女子生徒「のどかわかない?」
律子「向こうに自販機ありましたよ」

◯道
 小銭を握りしめた律子、自販機前にやってくる。
 自販機前には肥満体の男、福冨大介が小銭入れを開いて見ている。
 福冨の後ろに並ぶ律子。
 福冨が小銭を自販機に投入しようして、地面に落とす。
 チャリーンという音に反応し、地面に視線をさまよわせる律子。
 福冨は新たに小銭を取りだし、自販機に投入、ペットボトルを購入する。
 立ち去ろうとする福富。
 律子が小銭を拾い上げて、
律子「これ落ちましたよ」
 わずらわしそうな表情の福冨、無言で立ち去ろうとする。
律子「待ってください」
 舌打ちする福冨。
福冨「お前にやる」
律子「それなら募金してください」
 無言でにらめっこする2人。

/了

 

今日が提出日だったので慌ててかきました。

慣れると3枚って少ないね!

 

2016/3/28引導